歯石除去
先日、院長のわんちゃんの歯石除去を行いました
歯みがきもしていたのですが、もうすぐ7歳になる麦ちゃん。
だんだん歯石もついてきます。
なにより、口臭が気になると奥さんが連れてきました
愛情表現で、舐めてくれるのはいいのだけれど口臭が気になる方は
多いのでは?
歯石除去は、全身麻酔をかけなくてはできませんが、高齢になってから
歯のトラブルになるのを防いでくれます。
10歳を超える前には、一度歯石除去をするのをおすすめしています

歯石除去後、口臭もなくなり快適に過ごしています

スタッフ猫の空ちゃんも野良猫生活のせいか、歯石がつき歯肉があかくなって
いました。ねこちゃんも、歯石はつきます。歯石のせいで歯肉が炎症を
おこして痛みをともなうことも
空ちゃんも、歯石除去をしてもらいきれいになりました。

歯肉が赤く、炎症しています。

きれいになったので今は、液体歯磨きがんばってます